· 

「FWとして」(久保翔)

 

 

 ブログを書くことは考えを整理する意味でもいい機会なので今の自分の考えを素直に文字に起こしてみようと思う。

 

 今年のIリーグを振り返ってみるとチームとしてI1は上位プレーオフに進出できたため良かったが、個人としては納得できない結果に終わってしまった。具体的には自分自身今シーズンはIリーグで0ゴールに終わってしまった。この結果というのはFWとしては情けない結果であるが、現実として受け止めなければいけない。

 

 Iリーグを終えた今、このような結果になった理由を考えた時、もちろん技術やフィジカルの面でも足りない部分は沢山あったが1番は「勝負強さ」が無かったと感じている。実際、技術やフィジカルが足りなかったため出場機会が少なかったが、その少ない出場時間でも「勝負強い」FWであればチャンスが回ってきて、そのチャンスで決めきるだろう。しかし、現状の自分にはここ1番での「勝負強さ」がまだ無いと考えている。

 

 この「勝負強さ」というものは練習から実際の試合を想定する事で身につけることができる能力だと考えている。今までの練習でも本番を想定しているつもりであったが実際結果を残せていない以上、まだ意識が足りていないのだと思う。このブログを書いている今日から練習で常に試合を意識し、「勝負強さ」を磨くことでまず直近ではインカレのメンバーに選ばれることを目標にしたいと思う。そして大学最後の年である来年はトップに絡めるよう日々の練習に取り組んでいきたいと思う。

 

 最後にはなりますが、毎日夢グラという最高の環境で練習できていること、そしてスポンサーであるアイグラン様をはじめとする応援して頂いている皆さんに感謝しながらこれからもプレーしていこうと思います。

 

03 久保翔