· 

挑戦 (久保翔)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。教育学部第四類健康スポーツ系コースの久保翔です。ポジションはFWで、広島県の府中市出身です。僕は何故広島大学のサッカー部に入ろうと思ったかについてお話ししていきたいと思います。

 

まずはこれまでの経歴についてお話しします。僕は中学校から本格的にサッカーを始めました。周りのチームメイトのほとんどは小学校からサッカーを続けてきた人たちだったので練習についていくのがやっとでした。しかし、持ち前の運動量を活かして3年生になった時にはなんとか試合に出る事ができました。そのまま高校は家の近くの高校に進学し、高校でも同じくサッカー部に入りました。高校では早い時期から試合に絡ませていただいたものの中々チームとして試合に勝つ事ができませんでした。中学、高校とサッカーを続けている中で僕は常にチーム内で競争があるような強いチームでプレーしてみたいと思っていました。しかし、高校を選ぶ際には地区の強豪チームに入るという選択肢もありましたが結局そこで挑戦する事ができませんでした。地元の高校に進学してからも高校を選ぶ際に挑戦できなかった事をずっと後悔していました。そこで自分のやりたいことも含めて大学を探している時に見つけたのが広島大学、そして体育会サッカー部でした。広島大学の体育会サッカー部に入ることは僕の中では自分がどれだけやれるかという挑戦でしたがこの1年を振り返ってみるとやはり広島大学体育会サッカー部を選んで良かったなと思います。

 

最後に来シーズンの目標をお話しします。

僕個人の来シーズンの目標はIリーグで5得点そしてトップチームに昇格することです。現状、まだまだ目標までの距離は遠いですが毎日の練習の中で少しずつでも近づいていけたらいいなと思います。

読みにくい文章だったと思いますが最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

03 久保翔